もう少しで伝説になりかけた
2006年5月27日トラックに載せた空のパレットを降ろすのに、
フォークリフトが必要なので、
「僕がSからとってきます」と言って、
とりに行った。
リーチと呼ばれている、
立ったまま運転する方のリフトに乗った。
これ運転するのは、はじめて。
さて、行くぞと左斜めに後進して、
前に真っ直ぐ進もうとした。
そしたら、どんどん右に動いていった。
そんで、近くに駐車してあった車にどんどん近づいた。
やばい、もう少しでぶつかる。
「うわわっ」と焦った。
あっ、そうだアクセルを離したらいいんだと、
当たり前のことに気づいて停めた。
リフトのツメが、あと三十センチくらいで、
ぶつかるって所だった。
フォークリフトと、リーチでは、
ハンドルについてるノブの位置が違うので、
そこで感覚がズレてしまって、右に進んだようだ。
ほんま、もう少しで車にぶつけて、
伝説をつくるところだった。
危なかった。
まだペーパードライバー状態やのに、
調子にのって、
ハイスピードで切りかえしをしようとしたのが、
まずかったなぁ。
ちょいと反省だ。
慎重に動かして、少しずつ上手くなってこ。
フォークリフトが必要なので、
「僕がSからとってきます」と言って、
とりに行った。
リーチと呼ばれている、
立ったまま運転する方のリフトに乗った。
これ運転するのは、はじめて。
さて、行くぞと左斜めに後進して、
前に真っ直ぐ進もうとした。
そしたら、どんどん右に動いていった。
そんで、近くに駐車してあった車にどんどん近づいた。
やばい、もう少しでぶつかる。
「うわわっ」と焦った。
あっ、そうだアクセルを離したらいいんだと、
当たり前のことに気づいて停めた。
リフトのツメが、あと三十センチくらいで、
ぶつかるって所だった。
フォークリフトと、リーチでは、
ハンドルについてるノブの位置が違うので、
そこで感覚がズレてしまって、右に進んだようだ。
ほんま、もう少しで車にぶつけて、
伝説をつくるところだった。
危なかった。
まだペーパードライバー状態やのに、
調子にのって、
ハイスピードで切りかえしをしようとしたのが、
まずかったなぁ。
ちょいと反省だ。
慎重に動かして、少しずつ上手くなってこ。
コメント